不眠に悩む親子に朗報

日本でも不眠を訴える
人が増えていると言われている現代社会だが

不眠に悩む子供も増えて来ているのが現状だ。
子供となるとやたら睡眠薬などは使えない。

子供

医師や看護師の指示の元でなければ副作用で呼吸停止などという事もあるようだ。

そこで私がやっている快眠法は・・・。

北枕!

日本では北枕は縁起が悪いと言われているが
なぜ、縁起が悪いか知っているだろうか。

じつを言うと・・・。

仏教の経典から来ている。
それによると、お釈迦様は亡くなる時、頭を北にしていたかららしい。

子供

そのことから、仏教では死者の頭を北に向けるようになったのだそうだ。

北枕が不吉と言われる分けはここにあった。

が!しかし、北枕はよく眠れる。

私も昔は不眠に悩む乙女だった
思春期頃などは全く眠れなくα波のCDを聞いたり
ラジオ深夜便を聞いたりと色々やってみたが眠れなかった。

大人になっても不眠は続き、とうとう睡眠薬をもらうまでになった。

が!今はあっという間に眠りにつく、携帯を見ながら布団に入り直ぐ寝る為顔に携帯を落としあざが出来るくらい瞬間的に寝る。

本当に違いが分かる。
是非北枕で寝てみてほしい。そして、不眠に悩む子供たちもためしてほしい。

なぜ北枕がよく眠れるのかも調べてみた。

これには地球の磁場が関係していて、磁気が南から北へ流れる為らしい。

子供

頭を北にし足を南に向けると、磁気が足から頭へ流れて行くため血行も良くなるようだ。

北に頭を向けると頭が冷え足を南に向けると足が暖まりよく眠れるのだそうだ。

また、風水でも北枕は運勢が上がると言われている。

子供

よく眠れるので、穏やかに生活できる為人間関係が良好になり仕事も順調に行き、金運アップに繋がるらしい。

風水的に北は貯蓄や信頼を意味するので北枕はおすすめという。

また、南枕は磁気の流れに逆らっている為疲れがたまり生活に活力を感じなくなってしまうことがあるらしい。

北枕よりもっとよく眠れる方角が西だそうで、太陽が沈む方角だからということだ。

金運は西から入って北にとどまるといわれているので金運にも良い影響を与えるらしい。

子供でも違いが分かるようなので不眠に悩んでいるならためす価値はある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事