子供へ愛情のプレゼント

子供

子供に大切だと思っている事や、大好きだよという言葉をあらためて言うのは今更照れるという方はこれをやってみるといいだろう。

簡単でしかも、子供達がとっても喜ぶ。私がやった時も子供は満面の笑顔を見せた。

子供は親の愛情に飢えているのだなと改めて感じてこれを紹介したいとずっと前から考えていたが、どうしても動画で紹介したかったので誰か動画に出てもいいという人を探していたらやってくれるゲストさんに出会った。

ゲストさんには感謝しかない。

さっそくやり方を紹介しよう。

まず、子供と合い向かいになって子供に「今からお母さんの愛情をプレゼントするから両手をだして受け取ってね」と言い

自分の胸のあたりから両手でそっと心の中の愛情をすくい出すように、そっとそっと、こぼれないように取り出すイメージですくいだす。

それを子供の両手にそっとそっと、乗せてあげ「そーっと自分の胸にしまってね」と言い子供の胸のあたりにしまうようにしてもらう。

動画では子供が照れて愛情を受け取った後食べてしまったがそれでも子供は親の愛情を体の中にしっかりしまったということになる。

子供達の嬉しそうな姿が素敵な動画だ。

この後自宅に帰ってもう一度静かな所で子供と愛情のやり取りをしたところ、子供が突然ワーワーと泣き出し「僕はお母さんと結婚したいんだー!」と言ったそうだ。

お兄ちゃんだからしっかりしないとと、色々な事を我慢してきた事が一気に噴出した瞬間だった。

子供は、けっこう大人に気を使って生きている。こんな親子のやりとりもたまにはいいだろうと思う。

是非子供と愛情のやり取りをしてみてほしい。
子供の本音が聞けるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA