不登校でも通える高校は沢山ある

色々な理由で今、学校に通えなく不安を抱えている子供は沢山居ると思うし親も子供が学校に通えない事を心配していると思うが

それほど心配しなくても今は、個性的な高校が沢山存在している。

 

不登校でも通える高校は沢山ある。調べてみると様々なジャンルに対応した高校があり見ているだけでワクワクして来る。

通信制高校を紹介しているページがあったので検索出来るようにしておいたので興味があったら参考にしてみるといいと思う。

👇

例えば、制服を着るのが嫌だとか、勉強が苦手、専門的な勉強を早くしたい、朝が苦手、集団生活が苦手、など子供と一言で言っても様々な個性をもった子供が存在している。

 

全ての子供が勉強が好きで学校が好きなわけではない、自分に合った高校を選べば良いと思う。

勉強が苦手でもゲームは得意とか、動物が大好きで動物関係の仕事がしたいとか、アニメーションの勉強がしたいとか、プログラミングがやりたいとか、音楽が好きだとか、絵を描くのが好きとか、一人一人好きな事は違う。

 

好きな事なら頑張れると思う。

 

親が子供の個性を尊重し好きな事から子供の世界を広げて行けば子供も苦しまなくてすむと思う。

 

この子はそういうタイプと認めてあげる事で親も子供ももっと楽に生きられると思う。

 

普通と言われる人などそれほど多くはないだろう大人になっても個性的な人は自分の周りに沢山居るだろう、それでいいのだ。

それで世の中がうまく回っているのだから。

 

個性的な人ほど人生を楽しむ方法をよく知っているものだ。

好きな事から自分の生き方を探せばいい。子供は個性的でいい。変わった子供でいい。

学校に行けないなら思考を変えて好きな事をとことんやらせてみてはどうだろう。

 

どうなるかはその子次第やってみてそれから考えればいいのだ。

色々な事を試して自分に合った物を見つけて行ってほしいと思う。

この子の人生がこれからどうなるか楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA